DUELBOY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

2009年12月13日
もう忘れられていることを確信しつつ、1年ぶりの更新です。アメリカの方に手伝って頂いて「2人の遊戯」の英語版が完成しました。よかったらご覧下さい。(現在13ページまで掲載。順次続きを載せていきます)

deviantART: Two Yugis


2008年12月23日
 考察同人マンガ「2人の遊戯」を再公開しました。右のカテゴリーからどうぞ。もう考察は終わり、ということでダラダラ読んでいただけるとうれしいです。


2008年9月30日
 9月28日(日)のCOMIC CITY SPARK 3で、拙同人誌をお求め頂き、ありがとうございました。おかげさまで本当の完売できました。いずれは「2人の遊戯」をまたウェブ上で公開したいと思っています。


2008年1月21日
ネットをサボっている(汗)間にコメントで「イラストを使いたいのですが」とお問い合わせをいただいていました。
そんなに気に入ってもらえたと思うと、うれしさで小躍りしているのですが、DLしてご自分のサイト等へ掲載したいというお話に関しては、申し訳ないのですが遠慮させて頂きたいです。
と言うのも、ここのイラストは「4分でわかる遊戯王」から頼まれて描いた(もしくは押し付けた)あちらの歴代TOP絵なのです。せっかく気に入って頂けたのに、ご希望に添えず申し訳ありません。
「こんなイラストあったよ~」と、話の種に当ブログのトップあるいは各エントリーへリンクして下さるのは、かまわないと言うか、むしろよろしくお願いします。


2007年11月8日
いつもご訪問ありがとうございます。
Web拍手へのお返事が遅れて申し訳ありません。イラストの更新が激遅いので、新規の記事でお返事すると、イラストが過去記事として埋もれてしまうおそれがあるので、お返事は各イラストのコメント欄で失礼します。

それから、以前こちらに載せていた同人マンガ「遊戯☆王 2人の遊戯」の再掲をしないのですかとお問い合わせ頂いたのですが、文庫版遊戯王の完結を待って考えてみたいと思います。
もともと「闇遊戯になんとかして復活してほしい」のと「原作マンガに残された謎の考察」として描いたものなので、文庫版で「残された謎」の解決が加筆されたら、半分お役御免な同人マンガなのです。
では、次はクリスマスバージョン絵でお目にかかれることを願って。
  1. 2009/12/13(日) 11:16:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Blue-Haired Girls



↑クリックで拡大。
「もうひとつの要約映画」で「青い髪の女の子」と聞いて、瞬間的に思い出したのがこの子たち。
が、ネットで参考資料を探したら、青だと思っていた髪色が、エウレカは若草色で長門は藤色でした。ええっ…!青だと思ってたの自分だけ?
この程度のうろんな記憶力にふさわしく、青の範囲もおおざっぱに自分定義することにして、当初の予定通り彼女たちを描いてみました。(ミホちゃんは含まれていない…ごめん)
それにしても青い髪の女の子の、精神侵食力はたしかに強い。

ところで、文庫版遊戯王第19巻の表紙のファラオがかっこよすぎてもだえまくってます。後ろの神官団がみんな誠実そうなのに、ファラオが一番悪そうでたまらん!です!
20巻のあとがきにあった、神官セトとブルーアイズの因縁がらみの「描けなかったエピソード」も読みたくてたまらないです。描き足してくれないかなあ。
  1. 2008/02/24(日) 17:46:03|
  2. 要約イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Yugi "I wish you a super special awesome akemashite omedetou gozai-mas"



↑クリックで拡大。
こんばんは、現在クリスマスイブです。泥縄にも程がある…!
それはともあれ、島村絵風の表遊戯を目指しましたが、うーむ、難しい。
島村絵は、女性は可愛く、男性はワイルドで、メリハリがあっていいですなあ。彼の海馬は、原作とはまた違う少年マンガ風で、大好きです。

  1. 2007/12/24(月) 22:04:26|
  2. 要約イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Zork and Pals

zorkpals.jpg


クリックで拡大。
ご無沙汰でした。ハロウィンに合わせて超特急で仕上げました。
気の迷いで平山絵風バクラを目指しましたが、それ以前にあまりにもひねりのない図柄に猛反省中。
バクラに(あるいはゾークに)魔女の帽子でもかぶせればよかった。
  1. 2007/10/29(月) 18:14:12|
  2. 要約イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Yami Yugi




クリックで拡大。
萌え絵としては敗北を認めざるを得ないけれど、どうやらギャグとして万人向けになったので結果オーライ。
4分のブログTOPのスペースに収まること優先に描いたので、ポーズが不自然になっちゃいました。
海馬よりは高橋和徳テイストに近づけたかな?

  1. 2007/08/12(日) 09:41:17|
  2. 要約イラスト
  3. | コメント:1

Seto Kaiba

kaiba


クリックで拡大。
プラチナカードすら凌駕する伝説のブラックカードを駆使する社長・海馬瀬人。
高橋和徳絵を目指しているのですが、道のりは遠いのう‥。でもなんとなく本橋絵(東映版でも作監)の風味が混じってるような気がするのは嬉しい。

  1. 2007/08/12(日) 09:28:09|
  2. 要約イラスト
  3. | コメント:0

Mai Valentine

duelboy1.jpg

プレイボーイ誌ならぬデュエルボーイ誌。
クリックで拡大。
ブログタイトルこんなのですいません。
以前の同人マンガへのコメントのお返事等は、あと一週間くらいおいた後、完全にイラスト置き場にシフトします。同人マンガ掲載終わった後でWeb拍手頂けてるのは、「うん、まあよくがんばってマンガ描いたよ」というおほめと思っていいのか…な。ありがとうございます。
  1. 2007/08/08(水) 13:28:36|
  2. 要約イラスト
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:マミー・N
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

